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テレアポで重要な項目

投稿日: 作成者: Ivy-appoint

今日はテレアポで重要な項目を書いていきます

テレアポで重要な項目は

①市場の声に合致している

②スクリプト

③ターゲットリスト

上記が何より重要だと思います。この3つが完璧に揃っていればテレマーケティングは圧倒的な見込み客発掘ツールとしてビジネスを有利に展開する力となります。

まずは市場の声ですが、簡単に言うならば「扱う商材を購入するとどういった効果があるか」という事ですが、この効果にも数点分類があります。

次にスクリプトです。こちらで1番重要な事は「無理やりアポを獲得するようなスクリプトは避けるべきです」あくまで市場の声を反映し素直にアポイントを取りに行くほうが良いと思います。そうすることにより、初回の訪問時の営業がスムーズになります。クライアント様がよく、訪問すると紙と鉛筆をもって待っていてくれる。または丁寧に電話をくれたので聞いてみようと言われた。このように言われたとクライアント様からお褒めのお言葉を頂戴することがありますが、この要因は素直にスクリプトを作成すれば、するだけ効果が出ると思われます。

次にターゲットリストですが、こちらも重要です。このような実例があります。あるサービスをコールしたい際に、一見どの業種業態にもあたりそうなイメージのあるサービスでしたが、結果は0アポでした。もう1度サービス自体を見つめなおし、初回のコール時の市場の声を分析すると、このサービスを必要とするターゲット先が想定できました。さっそく想定した業種に合わせたスクリプトを再構築し、コールを開始するとアポ率が8%まで上昇した。このようにアポ率の大幅な違いが出るほど、ターゲットリストは重要になってまいります。

皆様もコールされる際は、上記の3つの観点から構築されると良い結果が出ると思われます。

 

 

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