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様々な商材について

投稿日: 作成者: Ivy-appoint

当社はテレアポ代行という業務から様々なクライアント様の商材をコールさせていただきました。

本当にそれは多種多様な商材であり、サービスでありました。その結果様々な商材のコールをこなしていくうちにノウハウというものも蓄積されてまいりました。その中にはテレアポが当たりにくいかな‥と感じる商材ももちろんあるのですが、やってみないとわからないもので、当社が得意分野とする商材のベスト3の中にはコールする前は厳しいのではないかという商材も入っております。

その商材は、今でも好調にアポイントを量産しやすい商材となっております。やはり経験から、どの商材でもヒアリング時点でおおよそのアポ率を想定することができるようになり、スクリプトを制作するとさらにアポ率の予想がつきます。その時点の予想は実際にコールしますと10中8,9は想定通りにいくようになりました。

しかし、次が重要で今でも高確率でアポが獲得できる商材が、なにも初めからアポを量産できたものばかりではないということです。初回は芳しくない結果であったとしても、改善を繰り返すうちに徐々に良くなっていくものもありました。早い場合では1回、2回の改善だけでアポ率が5%~7%上昇したこともあるほどです。

そういった意味から、大抵は数度改善すればよい結果を残せるのがテレアポの醍醐味ではないかと感じます。

 

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