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追いかけコール

投稿日: 作成者: Ivy-appoint

当社のご依頼の中で2割から3割の間で追いかけコールのご依頼がきます。

追いかけコールとはいったいなにかと言いますと

不在時の追いかけ、資料送付後の追いかけ、等々色々な意味があると思いますが1番重要な事は注文がストップしている方への追いかけコールだと思います。このコールとても重要です。

その理由として、あるご依頼で注文がこなくなった方に対して追いかけコールをいたしました。その結果100人のリストの中から35名以上の方が平均して再注文をしてくたのです。つまり、今までは新規顧客を開拓しては抜けていった100名の方の割合が平均して65名になったということです。この数値は本当に大きな数字になります。

ましてや、もしビジネスモデルが薄利多売で大量の方にご購入いただく場合で考えると購入者が増えれば増えるほど大切な作業になってくると想像できます。再購入を促すコールは時に新規開拓より重要な要素を含みます

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